--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Suppoted by マッシュアップナビ


▼ランキングに参加してます!私たちに愛の手をv応援してねv▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



2009-03-06(Fri)

五反田にて

その日そりそりは取引先との商談があり、山手線の渋谷駅から五反田駅に移動していた。

日中の車内は移動中のサラリーマンや大学生らしき人たち等でごったがえしていた。

込み合う電車には慣れているが、それでも『いい気分』というわけでもなかった。

『まあ距離も短いしいいや。』

そんなことを考えながら過ぎ行く景色に目を移しながら移動をしていた。


『五反田ー。五反田ー。』

そりそりは電車を降りた。取引先へはここから更に浅草線に乗り換える必要性がある。

下りの階段を目指し歩き始めていた。もはや頭の中は次の商談の内容を考えている。


その時


『逃げんなよー!』



ホームの中央部から声が聞こえた。


女性の声だ。

『なんだ??』


そりそりは目を声が聞こえた方向に移す。


そこには20歳くらいだろうか。茶色い髪を肩下位までのばした女性と50歳くらいのサラリーマンがもみ合っている。

女性はそのサラリーマンのかばんを両手でしっかり掴み体を『く』の字にまげて力いっぱい引っ張っている。

男性はそのかばんを放すまいと負けじと引っ張っている。

『触っただろう!』と、女性


『触ってない!放しなさい!!』と男性

『触っただろう!』と女性


その場から動かず引き続きかばんの引っ張り合いは続いている。

最初はあっけにとられていた周りの人たち。

しかしその攻防は徐々に人々の視線を奪っていった。

そしてちょっとした人だかりとなっている。



周りの人も本当に触ったのか?また触れてしまったのか?濡れ衣なのか??


その事実はその男性だけが知っているのだろう。


当然周りの人がそれを信じるか信じないかは別の話だが。


事実関係は別として男性はここ1年で1番あせっている事は間違いないだろう。


そりそりはなぜかその男性を気の毒に思っていた。




最初は見ているだけの野次馬達が徐々にそのもみ合いの場に近づいていく。



一番近くに来た別の男性がその男性の肩に手を掛ける。


そして2人目の男性がちかよる。


もはや男性に逃げる術はないだろう。


周囲の男性達がその男性をゆっくりなだめながら取り押さえにかかる。


この勝負女性のかちだろう。


この世では、このケースは女性が有利。特にホームでは女性が有利。




加害者、または加害者とみなされた男性は今後暫く社会から冷たい目で見られてしまう。



もし、女性の勘違いだとしたらとんでもなくひどい話だ。




やはりそりそりは男性を哀れに思いながら浅草線のホームを目指し階段を下っていた。


頭を次のことへ切り替えねばならない。


これから大事な商談だ。

スポンサーサイト
Suppoted by マッシュアップナビ


▼ランキングに参加してます!私たちに愛の手をv応援してねv▼
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワード

自己紹介!
8名の会社員・OL戦士で書いてます!

↓応援してねv↓
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Author:吟じます2008

★そりそり課長
★キャサリン
★ミッキー
★ナッチー
★マチコ
★チビ子
★サキ
★ゆっぴー


みんなの自己紹介はこちら

Please follow me ... @ginjimasu2008



ブログパーツ

タグクラウドとサーチ




カテゴリ
RSSリンク
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
植林活動中
Yahoo!ニュース!!!!!!!
★★★
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
track feed OLの本音は給湯室にて・・・
  • seo
SEO
フィードメーター - OLの本音は給湯室にて・・・
あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティお気に入りに追加する
KiTT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。